 今年もよろしくお願いします。

 先日ねす☆らじ!第九回『NEXT感謝祭』を聞いて頂いた方、本当にありがとうございました!
 Twitterでの宣伝効果もあって、デジモン小説クラスタ以外の方々にも聞いて頂き非常に感激でした。
 緊張したけどね!!
 ゲストの方も豪華で…… いろいろとすごい事になりました。

 いろんなデジモンファンとの新たな交流って面白いですね!

 ちなみにぴくデジは隙間ありまくりですが、企画発足の時から覗いています。

 皆さま本当にありがとうございました!
 これからも楽しんでいきましょう!!
先月ちょっと多めに記事書きましたが、ちょっと気を抜いた隙にもう今月が終わりに近付いている……。
ムシクイさんのケイサンドリルがリニューアルしたのですが、やっぱテンプレート使うのもいいよね。

自分もサイトシンプルにしたい病に駆られ、ちょちょっと製作してみたりしました。
結局本移転せずに自己満足で終わるのですが。

でもいずれシンプルにしたいなぁ。

とりあえず小説ページだけ全てリニューアルしてみました。
個人的にはこっちのほうが好き
オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXTにインフルエンス1,2話及び新話の3を投稿致しました。
投稿が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。

そして、同サイトで企画『NEXT文化祭』を発足させて頂きました!
11月3日~11月7日まで開催されていましのでどうぞご参加なさいませ!


開催中はNEXTをリロードする楽しみが増えています。
ブログの更新率あげたら僅かにサイトのアクセス数が上がったよ!
Twitterでダラダラと話しているよりもログも読めてアクセスもあがるブログのほうが生産的なのかもしれませんね。

てかこの日記でこの月が最高ブログ更新月になったど!!
アッサリだな。
今までどんだけ書いてなかったんだ。 記事が最近は短いのもあるけど。



それにしても、最近人が集まるサイトや掲示板って少なくなっているような気がします。

なぜなら、それはhtmlイジくってめんどい上に人が集まるのは未知数だし、何か世に発信するのにもっと手軽で便利なものが多いからだ。

たとえばイラストや小説を発表するにしてもpxivやそういったSNSのほうが便利だしへたなサイトよりも見やすく、不特定多数の人に見てもらえるという。

それにwikiやブログも編集が楽だしね。
D.N.MAGAZINEもwiki化して、大分方の荷が降りましたし。
(ちなみに@wikiのデザインは恐らくサイト作るよりも難しいスタイルシートをイジくりまくってやっとこさ出来たのだけどww)

とりあえずまとめると、

HPは
pixivなどSNS
wiki形式
ブログ

で代用が効き、

掲示板は
2ちゃんねる

で大勢の同じ趣味を持った人達と話す事が出来る。

挙句最近はブログに日記を書いてた人とかもtwitterで満足して書く人少なくなったんじゃないかな。

まぁホームページにもデザインを全て自分で決めれたり広告なかったりとかメリットもたくさんありますし、人によっては絶対HPのほうがいいだろ常考。とか思う人も結構いると思いますが、やはり上記のほうのやつで代用する人が増えているor増えてきそうだな。
とか思ったりします。

自分はやはりホームページとしてのメリットを大きく買って未だサイトはサイト形式なんですが、ひねくれ者の自分としては減少傾向にあるHTMLサイトでいくってのも中々乙だと思う。

2ちゃんの空気とかSNSやwikiの機能が嫌いな人もいますしね。
まぁ今までサイト一択だったものが他にも手段が、それも人によっては便利な選択が大分メジャーになってきたかなと思った次第であります。


ブログ拍手返信!


続きを読む

主にネット界限定で。
最近忙しくてあんまネットの知り合い達と絡んでないので寂しいのう。
「俺……小説書きあげたらウザ絡みしまくるんだ……!」
(※決して小説書かないフラグではありません。)
なんでもいいのでコメントやメールやメッセでメッセージくれると多いに喜ぶぜ!

今日確認したらプロフィールのメアドのドメインが一文字欠けていたなんて口が裂けても
というわけで、Aboutに身内には馴染が?あるYahooアドレスも再びのっけておきました。こっちのほうが頻繁にチェックしてるかも。


さて、最近地元の大きなショッピングモール内の電気屋でクロスローダーが安かったので見つけた後日に買いに行ったのですが、なんと売り切れていました。
まぁ一個しか入荷してなかったのですが。

ジャネラルが地元から生み出されたぜ。

行き場を失った俺の購入意欲は、はたまたそれなりに安かったクロスフィギュアベルゼブモンに向けられたが結局買わず。

そしてデジモンミニやディーアーツやリブートの発売が来月に控えている事を思いだし、というかかなり近づいている事に気づき、どちらも購入意欲は消え去ってしまったのであった。

クロスフィギュアのサイバードラモンがアメコミのフィギュアっぽくてかっこいいのでちょっと欲しいですが。


それと最近たまたま足を運んだ(本当に忙しいのか)リサイクルショップで超進化シリーズのブラックウォーグレイモンをゲットしました。
生まれて初めて超進化シリーズを手にしたんですが、意外とめんどいんですね。
しかしよく作れるな~とつくづく感心致しました。

ではPeace.

 すっげえ今さらですが夏が終わった。
 時が経つのが早すぎるってのはお約束で。なんだかんだ夏は終わってみると寂しくなります。
 最近はめっきり寒いですね。以前からいろんなとこで言っていますが、四季があるって本当素晴らしい。
 年末年始はここ数年なぜだかwkwkします。
 
 NEXT大忘年オフ会とかやりたいです。
 
 前回と前々回の記事のWEB拍手、記事を読んで拍手してくれてたのならありがとうございます。
 そして今度はHDDにあったエンジェルハートの後ろから4話くらいを読みました。
 いろいろガチで中2の頃に書いた作品なので厨二臭が突き抜けすぎてたのも、物語も中々面白かった。

 もしリメイクを作るならシャイニングソードとかセイントスプラッシュとか様々な危険ワードを大幅に巧く誤魔化す改変する必要がありそうだ。

 でもその前にインフルエンスもちまちま書いてるよ!
 今月中にはあげたいです。

※追記

続きを読む

 皆さまも一度は考えた事はあるかもしれない。
 良い事があった後は何か悪い事があって、悪い事があった時は何か良い事がある。
 という運命のサイクルというかジンクスのようなものの考え。

 ただたんに良い事あった後、悪い事があったあとのそれの差が激しく感じられるだけであってただの気の所為なのかもしれないが、やはりそう感じる部分に出くわしたり、たび重なったすると、いまだにその考えが頭をよぎるから嫌なのである。
 いっその事、「特に良い事なくていいから悪い事も怒らないでくれよ!」とかネガティヴな事も叫びたくなるのもあまり好ましくない。
 そもそも人生良い事僅かで悪い事たくさんって言うしね。特に日本人なんかそうかもしれない。
 まぁアレだ。
 つまるところ普段からよく頭を使い、良い事があるように最善の努力をしろってことだな。

 P.S
 別に何かあったワケじゃないですよ。
最早全然書くしになっていない当HPにおいてある小説、「BOUNTY×HUNTER」を読んだ。
面白かった。
続きかきたいNA!
初のカラー液晶デジモンギア、「デジモンクロスローダー」が発売しました。
値段に踏みとどまっていましたが、いざ発売されて情報が入ってくるとほしくなってきました。

デジモン小説ニュースを小説のくぐりをとってデジモンニュースにしようか検討中。
そんなカオスになるほど書き込みもないだろうし。

Powered by FC2 Blog 

FC2Ad

