ブログの更新率あげたら僅かにサイトのアクセス数が上がったよ!
Twitterでダラダラと話しているよりもログも読めてアクセスもあがるブログのほうが生産的なのかもしれませんね。

てかこの日記でこの月が最高ブログ更新月になったど!!
アッサリだな。
今までどんだけ書いてなかったんだ。 記事が最近は短いのもあるけど。



それにしても、最近人が集まるサイトや掲示板って少なくなっているような気がします。

なぜなら、それはhtmlイジくってめんどい上に人が集まるのは未知数だし、何か世に発信するのにもっと手軽で便利なものが多いからだ。

たとえばイラストや小説を発表するにしてもpxivやそういったSNSのほうが便利だしへたなサイトよりも見やすく、不特定多数の人に見てもらえるという。

それにwikiやブログも編集が楽だしね。
D.N.MAGAZINEもwiki化して、大分方の荷が降りましたし。
(ちなみに@wikiのデザインは恐らくサイト作るよりも難しいスタイルシートをイジくりまくってやっとこさ出来たのだけどww)

とりあえずまとめると、

HPは
pixivなどSNS
wiki形式
ブログ

で代用が効き、

掲示板は
2ちゃんねる

で大勢の同じ趣味を持った人達と話す事が出来る。

挙句最近はブログに日記を書いてた人とかもtwitterで満足して書く人少なくなったんじゃないかな。

まぁホームページにもデザインを全て自分で決めれたり広告なかったりとかメリットもたくさんありますし、人によっては絶対HPのほうがいいだろ常考。とか思う人も結構いると思いますが、やはり上記のほうのやつで代用する人が増えているor増えてきそうだな。
とか思ったりします。

自分はやはりホームページとしてのメリットを大きく買って未だサイトはサイト形式なんですが、ひねくれ者の自分としては減少傾向にあるHTMLサイトでいくってのも中々乙だと思う。

2ちゃんの空気とかSNSやwikiの機能が嫌いな人もいますしね。
まぁ今までサイト一択だったものが他にも手段が、それも人によっては便利な選択が大分メジャーになってきたかなと思った次第であります。


ブログ拍手返信!


コメントくれて少しポカポカしましたぜ。
自分はもともとラジオ意外で滅多にスカイプ通話はしていなかったのですが、最近は本当にしてないですねー
是非お互いの時間が空きましたらお相手お願いしたいところです。

ふ、冬は肉まんがおいしいぞ!
それに春までにやらにゃあ行けない大事が多いので早くきてもらった結構困ったりw

コメントの投稿

非公開コメント


Powered by FC2 Blog 

FC2Ad

