はい、今年の大オフのレポですよ。え?去年のは? フフ
とりあえず、今この文章を読んでいるそこのキミッ 愛してるぞっ☆

ダーッと書いたのでおかしい部分があるかもしれないですが、読んでもいいよって方は↓


はい、というわけで「DNC大オフ会~導かれしお友達~」オフレポであります。
今回は8月1日、2日の開催だったのですが、自分は事情により2日だけ参加。

来る8月2日、前日までの疲れが祟り寝坊しそうなのが安易に予想できたので、目ざまし時計を3つも用意しました。
無事家を出る2時間前におっき! 余裕に準備をしてたのですが、家を出るくらい前から腹痛を感じまして数十分の間死んでたらなんと時間オーヴァー。

ウヴァー^q^

まぁそんなこんなで家を出ていざアキバへ!

アキバは日曜ということで10時過ぎだというのにそこそこ人が多かったですなー。スタンプラリーを押す小学生とかもたくさんいて微笑ましくなったり、そしてお約束のヨドバシ前のマックへ。
少し歩くだけで見えましたよ、何やら集団が! ヨドバシ前じゃなくマックの前集合って事でなぜそんなところへ溜まるww って感じでシュールな光景w
皆の顔がニヤついてる。

そして合流! 今回初めて会う方はなんと発参加の湯浅さんだけというなんとも去年の大オフの規模のでかさや今までオフの回数を感じさせられました。
とても真面目そうで優しそうで高印象な方ですごく安心した。 そしてお馴染のメンツ達!! 矢崎さんは1年振り! まわるは1週間振り! 遠方から来てるDJも結構な頻度、特に春に会いまくったので特に新鮮さはないと見せかけやっぱり感動しました。taniさんも当日のサプライズ参加! 自然にいすぎて突発参加って事に気付くのが遅れたwやっぱりそんな懐かしくない!

しかし観測員とENNEさんと暗泥さんの姿が見えない。どうやらまだ来ていないらしい。

少しして観測員登場。おめでとう。 そしてどうやらENNEさんは道に迷ってるらしく、コプさんと蒼さん兄弟が捜索に出た。
それから少ししてENNEさん登場! うおおお!1年振りです! そこにコプさんと蒼さんの姿はなかった。

^q^

少しして戻ってきました。 お疲れ!

去年はすれ違いでENNEさんに会いたがっていた様子の矢崎さん、二人とも1日目も参加していたからか矢崎さんがすごくENNEさんに懐いていて、いいなぁーとか思ってました。

そしてもう暗泥はマックの中で待とうって事になりマックで食事。わかってはいたけど案の定席が足りず、別々に座ることにとりあえず自分はまわると喫煙席へ。DJとtaniさんもこっちへ来てくれました。
またここでのトークもいろいろ面白かったw 前日の話とかも聞かせてもらいました。 実は個人的に気になっていたパートナーズの話も聞けてよかった。ムキー

気付けば暗泥さんも来ててアッサリ大集合w しかし喫煙席から全く他のメンバーの様子が見れないので完全に別グループみたいにw
そして和気あいあいと話して予約したカラオケの時刻になりカラオケへGO!

まぁ10人で予約して突発で二人増えて12人なったといえ若干部屋が狭い。しかもカラオケ機種UGAって言ったのにDAMにorz
まぁOK!OK!

そして先日自分が放送させてもらった「ねす☆らじ! 第5回"アナタが選ぶデジモンソングベスト10"」で見事10位になった強ing! Going! My Soul!をまず合唱!
その後も皆でいろいろ好き放題歌い、途中噂のDJのオフラジオのためにICレコーダーで大対談の開始!
コンセプトは真剣十代しゃべり場みたいな感じでデジモン小説を語る!という事で始まったんですが、

正直この話し合いに参加出来て本当によかったと思いました。
コンセプト通りに話が進み、感動しました。

今月8月29日から始まる24時間ラジオ内で放送される予定なのでデジモン小説書きの方は絶対聞いたほうがいいかと思われます。

面白すぎますw

4時くらいになりENNEさんと湯浅さんはお帰りになるということで、Butter-Fly合唱!
その後ENNEさんがNEXTのカンパを渡してくれて…本当にありがとうございます。
やっぱりこの人には敵わない。

そして湯浅さんもそれを見てカンパを払おうとして全力拒否^^
他のDNCメンツも拒否! 

でも気持ちは本当にものすごく嬉しかったのです。
十分カンパ分以上のものは既にもらっていますよ。

そのやりとりの中フザけてカンパ催促したら、まわりから

ネスタさんがやると怖すぎて洒落にならん と避難を浴びる。
湯浅さん調子乗ってすいませんでしたorz

そして部屋出たところでENNEさんと2ショット写真を撮らせて頂きました!
嬉しいです。去年撮れなかったので!

その流れで湯浅さんとまわる、DJ、自分も2ショットを撮らせてもらいました!


そしてアナ銀がもう秋葉原でウロついてるって事だったので自分が仲介してENNEさんと湯浅さんに会わせようってことで二人とヨドバシ前マックへ!
少しするとアナ銀登場! 実は今日のメンバーで1番久しぶりに会う人だったり。

やらしい顔で近付いてきたアナ銀と4人で少し喋ってマック前でお別れ。
すぐ後に気付いたんですけど改札まで行けばよかったですね…。

そして戻って再びカラオケタイム!楽しい時間はすぐに過ぎていき終了の時刻、サライも時間の関係で1番だけ歌い(去年もだったけど時間がないサライ)

ラストの曲はいつもならButter-Flyですがさっき歌ってしまったので、第5回のねす☆らじ!のEDだったあの曲をあえてラストにw
明るい感じの最後でこういうのも良いですよね。まぁ前回のねすらじもそれを狙ったのですがw
しかしこの曲ふっつうに難しい!

部屋を後にしたワケですが清算がビックリするくらいめんどくさい!
思えば去年もそうだったんだよね。

途中自分は観測員とパーティ盛りみたいのを二つ奢ったんですが、980円と聞き間違えていたのが1980円だったと知ったのはこの時w

清算はやや強引に終わらせアキバヨドバシへ!

自分は、未来への扉~あの夏の日から~和田光司、AiM、Hassy、Sammy、谷本貴義、太田美知彦
を目当てでタワレコへ。DJやアナ銀、暗泥さんもついてきてくれるが…

ついに起こってはいけない事件が起こってしまいヨドバシをものすごいスピードで後にする。
正直相当テンパって涙目だったorz

その後行く予定だったケンタッキーにて一人待機。
少しして皆が来てまた席が足りないので別々に座ることに、自分はアナ銀のラジオ出演、DJによるインタビュー収録に参加させて頂きました!
アナ銀のインタビューがこれまた面白かった!

そしてその後はデュエルする人がいたり企画の話をしたりとでお開きの流れに。店を出て写真撮って秋葉原電気街口方面のJR駅へ。
円になり帰りの回。 まぁいろいろ感動。この様子は24時間ラジオ内で放送されるかも!?

そして一人路線の違う俺は皆とお別れ。バイバイ!また逢う日まで!!

帰りの電車…いろいろ思うところがあり疲れのせいか涙が出てきそうになる。

今回のオフは、去年の大オフの続編みたいな感じでした。
去年がShot達のウォーゲーム、今年はDJ ryutoの逆襲。

とまぁ去年の事も思いだしたりしていろいろとね…。



その日の夜、チャットに入室するも速効で寝落ち、その間DJがオフの感想ラジオをやっており、終了後少しして俺にうpロダの聞きたいというタイミングで起きる。
相変わらずタイミングの神と驚愕されるw 喜べねえw

そして無事DJに、オフの思い出達、録音物や写真などたっぷり300MB頂く。

丁度その時RYUTOさんにもらった時空コンピの4曲目、ハルカリの続・真夜中のグラウンドを聞きながら写真フォルダを開いたのですが、8月1日第三台場で撮られたDNCの集合写真を見て原因不明の感動が一気に押し寄せせ、今まで堪えていた涙が一気に溢れ  そうになった。

なんでだろう…すごく良い写真で… まぁ最初に見た写真ってのもあるんだろうけど。
その他の写真も良くて… 特に湯浅さんとまわるの激レア2ショット写真が個人的に感動してしまい…

ねす☆らじ!でも話したかもしれないが彼らが頑張ってた時期は少し今のプレジャムメンバーの空気と被る事があって、「勇気を受け継ぐ者」じゃないけど。
部活をやってた所為か、こういうOBと現役の写真とかって結構クルんですよね。

ENNEさん、DJ、湯浅さんの3ショットもよかったなぁ…。俺と湯浅さんの写真はすごくきれいに撮れてたw

参加者と会った事があり、許可がとれれば他の人にも見せたいところです。 自分は顔知ってる人なら大丈夫です。
でも逆に悲しくなるかな?w

尚、今回のオフに参加した人でファイルもらってない方はDJに頼めばいいと思います!
オフに参加できなかった人用のファイルもあるらしいよ!




今回のオフで実感した事は「皆、場所が遠くても強く繋がっているんだなぁ」ということでした。
オフに参加してない人でもDNC、プレジャム、NEXTに投稿している方全員。

綺麗事みたいな言葉だけどなぜだか確信してしまった。

それとは別に10年間近い年月の思い出を共有している人とこうして笑って話せる素晴らしさを実感しました。

なんか小学生の読書感想文みたいだけどオフレポはこんな感じです。
ENNEさんは相変わらずかっこいい人です。

では、ネットスターでした。

コメントの投稿

非公開コメント


Powered by FC2 Blog 

FC2Ad

