湯浅番長からブックバトンたるものがまわってきました!
こんな僕を選んでくれてありがとう!
しかし…デジモンウェブコーナーの暗黙ルールであんな事を言っておきながらあまり本を読まない人なのです。本、というか小説か! そして最近とある事をしたので…
では、以下から
◆ブックバトン



Q1 所蔵している冊数は?

それがですね、最近身の回りのものを極力シンプルに。をモットーに物を減らす作戦に出た時に持っていた漫画・小説のほとんどを売ってしまったので、手元にあるのは10冊くらい?
気を悪くした方がいたらスイマセン…

Q2 読みかけの本

デジモンアドベンチャー無印の小説版ですかね。



Q3 最後に買った本

上に同じく!「デジモンアドベンチャー小説版」 いやね、結構長年本屋とか古本屋で探していて一向に見つからなかったのですが最近amazonで新品をものすごくあっさり買える事が判明して即購入しました。昔黒西瓜さんにデジモン好き語ってるのに小説読んでないとは何事だと怒られたなぁ…。


Q4 思い入れがある5冊

「バトルロワイアル」
始めて全部読んだ長くてちゃんとした小説かもしれません。量は多いのに読みやすく、適度なギャグや物語の面白さをあってすんなり読めたのが記憶にあります。中学時代を思い出す。

「放課後のストレンジ」
もしかしたら初めて買ったかもしれないライトノベル。超能力とかそんな話でした。遊佐 狼一の遊佐の苗字はこの小説の登場人物から"も"来てる。
残念ながら2巻で打ち切りorz イラストが本当に神だったと思う。

「涼宮ハルヒの消失」
なんというありきたり、しかしよかったです。絶妙なセンチメンタル。

「こころ」
言わずもがな夏目漱石のクラシック。当時授業でこころをやった時に購入。その時期の国語の期末テストはクラス2位でした。[2位かよ]
やばいですこれ。

「内定者はこう書いた!エントリーシート・履歴書・志望動機・自己PR」高橋書店
うわあああああああああああああああ


Q5 最後にバトンをまわしちゃう人


・M
・蒼
・Shot

これ書いている時にチャットにいたメンバーw


にしても結構小説IQ低いことになってるので西尾作品とか読みたいですはい。以上




ネクトォオオオタル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

うわー!
回答していただけて嬉しいです!有難う御座います!

デジモンアドベンチャー小説版……!なんと懐かしい…!私も昔…うん、本当に懐かしい。
そして挙げられた小説…うむぅ、残念ながらこころしか知らないです。アレなかなか面白いんですよね。昔楽しみながら読んだ記憶がります。
ハルヒ…読んでみようかな…

そして西尾作品。
これは私のバトンでも散々プッシュさせていただきましたが、ぜひご一読をw 最近我が小説は多大に影響を受けてたりしますw

では、この辺で。
本当に、回答頂きありがとうございましたー!!

Powered by FC2 Blog 

FC2Ad

